Sunshine State MX R1

サンシャインステート・MX ・シリーズ 第1戦を見に行きました。
場所はゴールドコーストから約360km離れたハービーベイと言う所(遠かった)
このシリーズは日本で言う地方選手みたいな感じです。
今回日本から帰って来て居るTKとコジタクが参加の予定でしたが
コジタクはその前の練習中にクラッシュしてしまったらしく残念ながら欠場。
注目のTKも1ヒート目のスタート直後に派手にクラッシュ!
ヘルメットのバイザーはバキバキに割れて、内装を外すと内側にも亀裂が・・・
相当のダメージだったようで、残念ながら1ヒート目はそのままリタイヤ。
2ヒート目の出走も微妙な感じだったけど、インターバルに氷で頭と首を冷やし、どうにか2ヒート目のスタートラインに並んだ。
スタートは10番手くらいだったもの徐々に追い上げレース中盤にはトップ!
そして後半はそのままブッチギリで1位!
やっぱ実力的にはブッチギリ、でも結果はちょっと残念でした。
とは言え大きな怪我は無かったのは幸いですね、本番は全日本なんだから。

ケンモクタカトシ

見目隆俊(ケンモク タカトシ)と申します。 グラフィックデザインの仕事を生業としていた時もありましたが、現在は色々やってどうにか暮らしてます。 若い頃はモトクロスにどっぷりハマっていました。オーストラリアに住んでモトクロスレースに出たりもしていました。 (ただのアマチュアライダーです) 現在左足大腿部に高分化脂肪肉腫(硬化型)という病気があり治療中です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です