This is Honda power!

先日近所のローカルレースを見に行った時、ジュニアの85クラスで接戦をしていたCRとKTMの2台、自分の前にはその友達らしき男の子2人(小学校低学年くらい)がキャーキャー騒ぎながらその争いを観ていた。最終ラップの最終コーナーをKTMが前CRが後ろの順で立ち上がってきた、チェッカーまでの最後の直線の伸びでCRがKTMを抜いてゴールした瞬間、その男の子の一人が言った言葉 “This is Honda power!!”.
自分はこんな言葉をオーストラリア人の小学生の口から聞いた事に驚き、なんだか嬉しくなった。

この前ダーヌポのリンクから見に行ったスティーブ待ってくれを読んで、なんとなく聞いた事の有る「エルシノア」と言うバイクの名前の由来を知り感動した。そして思わずこのThe Origin と言うシリーズの記事を全部読んでしまった。
特に胸に残ったのはマン島TTに初参戦した時の話、自分はホンダ党では無いけど、こいつら本当にすげーって思った。いまから50年前、レースどころか海外に行く事自体が大変で、しかも何も無い所から始めた挑戦、それから始まった数々の功績。
これを読んでまたThis is Honda power!という言葉を思い出した。
きっとあの子は自分の周りの大人の言葉をまねただけだと思う、だけどそうやって語り継がれる歴史を築いて来たホンダの底力を感じた。

ケンモクタカトシ

見目隆俊(ケンモク タカトシ)と申します。 グラフィックデザインの仕事を生業としていた時もありましたが、現在は色々やってどうにか暮らしてます。 若い頃はモトクロスにどっぷりハマっていました。オーストラリアに住んでモトクロスレースに出たりもしていました。 (ただのアマチュアライダーです) 現在左足大腿部に高分化脂肪肉腫(硬化型)という病気があり治療中です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です