communicate something


何かを伝えるのは結構むずい。
あんまりストレートはシラケるし
あんまり遠回りすると伝わらない

伝える手段は色々ある
色々と上手に使い分けられて
ちゃんと伝えられる人は結構魅力的

独りよがりは良く無い
下手すぎてもダメ
伝えようとする気持ちと姿勢が大切

だと思う
むずい。

ケンモクタカトシ

見目隆俊(ケンモク タカトシ)と申します。 グラフィックデザインの仕事を生業としていた時もありましたが、現在は色々やってどうにか暮らしてます。 若い頃はモトクロスにどっぷりハマっていました。オーストラリアに住んでモトクロスレースに出たりもしていました。 (ただのアマチュアライダーです) 現在左足大腿部に高分化脂肪肉腫(硬化型)という病気があり治療中です。

あわせて読みたい

フィードバックはありません

  1. hituji より:

    ごもっとも。
    しかも、理詰めで話さないとわからない人。
    頭に浮かんだことが主語になって話す人。
    ニュアンスで、"わかるだろ"っと話す人。

    いろんな人がいるわけですから、いろんな話方を使い分けなければいけない。

    意思の伝達って難しいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です