I don’t wanna be a bead stopper

ホイルバランスが相当狂ってた。
タイヤがスイングアームの内側に軽く触れるくらい。
これはヤバいと思ってスポーク締めて緩めて色々やってかれこれ一時間
どう頑張っても直らない・・・
で横から見て気付いた、ビードストッパーのところがビードが変に浮き上がってる・・・
ホイルの問題じゃなかったのかよ・・・ニップルレンチ回し過ぎて手のひら痛いし・・・
きっとバランスも余計崩しただけだろうし・・・
仕方なくタイヤはがしてビードストッパー組み直し。
そな事をしながら思い出した、以前のトランスワールドMXの記事ので「バイクの部品なら何に成りたいか」
俺はビードストッパーにはなりたくないと思った。
だってずーっと暗いゴム臭いタイヤの中で、オーバートルクぎみに締められて、タイヤ交換の時も緩められるだけで外してもらえず、本体にはタイヤのカスとホコリのミッスクスされた汚れがこびり付き、ろくに掃除もしてもらえない。友達と言えばリムバンドくらい。でもその友達も大抵の場合は先に死ぬ。

そんな事を思ってたらなんだか可哀想になってしまい、思わず掃除してた。

ケンモクタカトシ

見目隆俊(ケンモク タカトシ)と申します。 グラフィックデザインの仕事を生業としていた時もありましたが、現在は色々やってどうにか暮らしてます。 若い頃はモトクロスにどっぷりハマっていました。オーストラリアに住んでモトクロスレースに出たりもしていました。 (ただのアマチュアライダーです) 現在左足大腿部に高分化脂肪肉腫(硬化型)という病気があり治療中です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です