Green and Gray

今すんでるゴールドコーストをグーグルマップで見るとこんな感じ。

海が有って緑も有り、水路が沢山あって、街はこじんまりと程よい感じでなんと言っても、近くにモトクロス場も有る。
で同じ縮尺で自分がこれから帰る場所を見てみるとこんな感じ。

グレー1色・・・はぁ
これじゃモトクロスなんて出来る訳ねー
日本って国は緑が無さ過ぎる・・・
とネガティブになりながらズームアウトしてみたらこんな感じ。

ここまでズームアウトすると以外に緑深い。
確かに関東平野は虫に食われた様な感じにグレーに染まってるけど
国土に対する緑の比率は世界一レベルじゃないのとか思う。
結構他の国は茶色だったりする。
同じ縮尺のオーストラリアはこんな感じ。

中の方は結構茶色、アメリカ大陸もユーラシア大陸も結構茶色。
日本に居る人は案外気付いてないんじゃ無い?

なんかちょっと嬉しくなった。

ケンモクタカトシ

見目隆俊(ケンモク タカトシ)と申します。 グラフィックデザインの仕事を生業としていた時もありましたが、現在は色々やってどうにか暮らしてます。 若い頃はモトクロスにどっぷりハマっていました。オーストラリアに住んでモトクロスレースに出たりもしていました。 (ただのアマチュアライダーです) 現在左足大腿部に高分化脂肪肉腫(硬化型)という病気があり治療中です。

あわせて読みたい

フィードバックはありません

  1. hituji より:

    いつ帰って来るの?

  2. Kemmoku より:

    9月中です。その時はまた飲みに行きましょう!

  3. hituji より:

    一時帰国?
    それとも…。

  4. kemmoku より:

    完全帰国の予定です。

  5. hituji より:

    前回会った時の仕事を辞めました。
    ただ、横浜で働く気があるのであればDTP関係の仕事はありますよ。
    byハローワーク

  6. tanaka より:

    お、完全帰国。
    お疲れ様。

    先月、じーこが一時帰国でうちに泊まりに来てくれたよ。

  7. kemmoku より:

    >Hitsujiさん
    仕事は一応はあてがあるので何とかなりそうでが、もしかしたらお願いするかもしれません、ありがとうございます。

    >Tanakaさん
    ご無沙汰してます、帰国は正直ちょっと怖いです・・・
    じーこさんは何やら大変そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です