Casey Stoner

月曜日のゴールドコーストのローカル新聞「ゴールドコースト・ブリテン」の1面はこんな感じだった。

ストーナーのMOTO GPタイトル獲得

実はこの人ゴールドコーストのサウスポート(自分が今住んでいる町)生まれだったらしい、この記事読むまで知らなかったし。
なんで地元紙はデカデカと扱ってる訳です。

でも自分的にはバイクがドゥカティーってのがな・・・
調べたら日本のメーカーがロードレース世界選手権の最高峰クラスのタイトルを落としたのは33年ぶり!
1974年のMVアグスタ以来の事みたいです。

ドゥカティーなんて2気筒しか作れないメーカーだと思ってんだけど・・・
来年は日本のメーカーさん頑張って欲しいもんです。
特にホンダさん、宗一郎氏が泣いてますよ。

ケンモクタカトシ

見目隆俊(ケンモク タカトシ)と申します。 グラフィックデザインの仕事を生業としていた時もありましたが、現在は色々やってどうにか暮らしてます。 若い頃はモトクロスにどっぷりハマっていました。オーストラリアに住んでモトクロスレースに出たりもしていました。 (ただのアマチュアライダーです) 現在左足大腿部に高分化脂肪肉腫(硬化型)という病気があり治療中です。

あわせて読みたい

フィードバックはありません

  1. むろ より:

    MotoGP見てきたよ。
    異常なほど速いバイク。。。すっげー爆音だし。

    ストーナーのチャンピオン決定は、ちょっと感動した。
    でも日本GPなだけに、日本のメーカー、選手に活躍してほしかったなぁ。

  2. Kemmoku より:

    むろさん行ってたんだ、俺もたまにはロードレースも見に行きたいな。でもストーナーはまだまだ若いしこれから楽しみだね。ロッシにもまだ頑張ってもらいたいけどね。

  3. むろ より:

    次はオーストラリアGPだから見に行けばいいのに。
    って、その頃は帰国してるんだよね。
    残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です