Red Bull FMX in Yokohama

横浜赤レンガ倉庫のFMXを見に行ってきました。

ロケーションが凄かった!
こんな所にランプ置いてカッコイイ!

このロケーションなのに、FMXはタダで見れる!
そのお陰で観客にはFMX初体験な人も沢山いたみたい。

後ろにいたカップルが「えっ、あそこからココまで飛ぶの?うそ?」とか、こんな会話してるのを聞いて
始まったらこのカップルどんな驚き方するのか楽しみで、
内心ニヤニヤ状態な自分。

そうこうしてるとライダー達が集まって、エンジン掛けて暖気し始めた。
たぶん最初はみんな技入れないで飛んでくるけど、
それでも初めて見る人はビックリしちゃって大騒ぎすんだろうな、
でもそれだけじゃ無いんだよ君たちフッフッフみたいな、
妙に上から目線の予想を巡らしてた自分。

そしていよいよ最初のライダー釘村コータが飛んだ。
その1本目がいきなりバックフリップ!!
周りは歓声と言うより悲鳴。もう大騒ぎ。
で俺もビックリして絶句、くぅーっと尻に力が入ってた。
なんで?
俺はFMXは何度も見てるから驚いたりはしないけどね?的なスタンスだったのに、絶句して驚きをケツで表現した俺。
なんで?


でも移動式のランディングでバックフリップって怖すぎる。
エイゴさんはコルドバフリップまで出してたけど、この時もくぅーってなってたし俺。
周りの観客はみんな大騒ぎ、若いカップルとかが多いけど、
子供もおじさんもおばさんも一緒に大騒ぎ。

みんな多いに楽しんでる感じだった。
そんなのを見てたら日本のFMXライダー頑張ってんなーって
思いに駆られ一人でじーんとした。

くぅー、じーん、と一人で変なテンションの俺。

いや、でも良いもの見せて頂きました!

ケンモクタカトシ

見目隆俊(ケンモク タカトシ)と申します。 グラフィックデザインの仕事を生業としていた時もありましたが、現在は色々やってどうにか暮らしてます。 若い頃はモトクロスにどっぷりハマっていました。オーストラリアに住んでモトクロスレースに出たりもしていました。 (ただのアマチュアライダーです) 現在左足大腿部に高分化脂肪肉腫(硬化型)という病気があり治療中です。

あわせて読みたい

フィードバックはありません

  1. hituji より:

    そんなイベントをやってたんだ。
    知らなかった。

    バイクに乗らない生活になって半年以上。
    さすがに、疼いてくるのね。

    ところで、元気ですか。

  2. Kemmoku より:

    ごぶさたしてます。
    今度FMX近くであるときは教えますので
    撮影してみてください!
    多分思っている以上に高さがあるのでびっくりすると思いますよ。

    僕は元気ですよ!

  3. hituji より:

    元気ですか。
    何より。

    もてぎロードレースを撮ったりしているので、横移動はなんとなく感覚的なモノは得ていますが、縦移動は難しそうですね。

    ぜひ一度、挑んでみたいものです。

    そういえば、8月に行われるバレエ団の撮影以来が正式に来ました。

    頑張りますよ。

  4. kemmoku より:

    撮影がんばってくださいね。

kemmoku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です