TOEICの勉強アプリを調べてみました

こんにちは、現在入院中の偽ガン患者タカトシでございます。

入院中に出来る事は限られているので、病院のベッドの上でも手軽に出来る事をいくつか考えていました。その一つがTOEICの勉強です。さてどんな勉強方法が良いか。今時はやっぱりスマホアプリみたいですね。どんなものが有るか調べてみました。

するとどれが良いか分からないほど沢山出てきました!色々有るのは良いけど選ぶの大変で困まってしまいました。
そこで見つけた比較レビューサイトが中々良かったのでシェアしたいと思います。

TOEICアプリ

こちらのサイトの方は24種類のアプリを実際に入れて試されたようです。早速参考にさせてもらいました。
全てのアプリが、リスニング/リーディング/単語・文法/総合評価/
と項目ごとに評価されたリストが有って分かりやすいです。さらにコストパフォーマンスをふまえてのおすすめランキングもあり参考になりなした。

これだけ実際に試す労力って相当なもので、それをショートカットできる比較サイトてありがたいですね。色々な人のニーズにあったアプリを見つけられそうです。

僕の場合はすぐに試験を受けるか分からないけど、良い機会なのでちょっと勉強してみようかな程度です。それから英語のテストはリーディングが苦手でリスニングの方が得意。
以上の事から考えると僕の選ぶポイントは
●リーディングを強化したい
●あまりお金はかけたく無い

この二点がポイントとなるので「アプトレ」が気になりました。

また、お金を金掛けたくないと言って無料アプリにこだわると、無駄な広告がたくさん出て非効率だという事も書かれていました。確かにそうですね、目的が勉強、資格試験とはっきりしているので有れば多少の費用は払うべきだと思います。

本気でテストを受けるなら「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」もためしてみたい、まずは無料体験から。

突然勉強モードのタカトシでした!

ケンモクタカトシ

見目隆俊(ケンモク タカトシ)と申します。 グラフィックデザインの仕事を生業としていた時もありましたが、現在は色々やってどうにか暮らしてます。 若い頃はモトクロスにどっぷりハマっていました。オーストラリアに住んでモトクロスレースに出たりもしていました。 (ただのアマチュアライダーです) 現在左足大腿部に高分化脂肪肉腫(硬化型)という病気があり治療中です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です