x-moto-x.comについて

当ブログの2011年以前の記事はx-moto-x.comと言うサイトで公開していたものと同じ内容です。

x-moto-x.comについて

1998年頃(この頃はAOLのドメインでした)は主にFMX(フリースタイルモトクロス)の紹介をするサイトを作りました。最初はFree style motocrossというサイトのタイトルにしていました。
日本ではマイナーな扱いから抜け出せ無いモトクロスと言うスポーツがもう少しメジャーになって欲しいと言う思いでサイト始めました。
当時の僕は、見る人に強烈なインパクトを与えられるFMXが話題になれば、モトクロスが注目されるキッカケになるのではと思っていました。
2000年5月にx-moto-x.comという独自ドメインを取得しました。

2001年4月~2007年10月まではオーストラリアに渡り、オーストアリアでのモトクロス活動と生活や仕事について書いていました。

2008年日本に戻ってからは全日本モトクロスの観戦記録などを載せています。

2009年以降モトクロスから少し距離が出来てしまいました。
この頃から書きたいけど書けない感じに陥っていたと思います。
なんだか無理やりアップしていた気がします。

2011年この年、東日本震災、そして息子の誕生など自分にとっては大きな出来事がありました。これ以降ブログはすっかり放置状態になってしまいました。

2018年x-moto-x.comと言うサイト、ドメインは終了します。
過去の記事は当ブログに統合させました。