payday

今日は給料日でした。
今月はなぜかちょっと、多めに入ってました。
ホリデーなんとかと言う手当がついてましたが
いまいち意味が分かりません。

たぶん有給休暇を取らなかった分の手当だと思いますが
なんで今の時期なのか、何日分でどういう計算でこの金額なのか
意味分かりません。分かろうとする気もありません。
なんか多いぞ、ラッキーみたいな感じです。

給料明細の額面と手取りはこちらではGrossとNetなのですが
しょっちゅう、どっちがどっちか分からなくなります。
その度にネット値の方が少ないからNetが手取りで・・・
とエンジンの出力測定を連想して考えてます。おつむ弱いかも。

ケンモクタカトシ

見目隆俊(ケンモク タカトシ)と申します。 グラフィックデザインの仕事を生業としていた時もありましたが、現在は色々やってどうにか暮らしてます。 若い頃はモトクロスにどっぷりハマっていました。オーストラリアに住んでモトクロスレースに出たりもしていました。 (ただのアマチュアライダーです) 現在左足大腿部に高分化脂肪肉腫(硬化型)という病気があり治療中です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です